--/-- | スポンサー広告
 切手
stsrB251_255a.jpg
この歳になって外国切手の魅力にはまる。どーしよーもねえなー。
01/19 | 暇つぶし | 米:0 | 寅:0
 2011年賀
15580010z_s.jpg
鏡池@戸隠

そろそろ2010年の写真も整理&アップしなきゃねー。ふんふん。
01/14 | つまんないこと | 米:0 | 寅:0
 Fireworksでリアルな写真風
http://blog.caraldo.net/2009/02/fireworks.php

sample_20110102185155.jpg
01/02 | 暇つぶし | 米:0 | 寅:0
 noise and dust
sample.jpg @ Hoian, Vietnam '05

http://photoshopvip.net/archives/13661
12/27 | 暇つぶし | 米:0 | 寅:0
 ピカソ
picaso.jpg
未発表の作品271点も見つかったそうな。 ワインの絵、ステキだったなー。
(この絵は触発されやすい拙者の落書き)
昨日は公園で本を読んでいたら、いつの間にかおじさんが大きな水彩画の中にわたしの後姿を描きこんでた。
絵に閉じ込められたわたしを見て、みんなのうたの「メトロポリタンミュージアム」を思い出した。
11/30 | 暇つぶし | 米:0 | 寅:0
 写楽の謎解き

文章は微妙だけど(主人公が江戸時代の紙を判別できるという文章が3度も出てきたのには何かの間違いかと…)、
写楽の正体の謎解き部分はエキサイティング。
蔦十の魅力的な人物像とそれが引き起こす人間関係の化学反応、ドラマも読み応えあった。
会話の「」があまりに続いて誰の言葉だかわからなくなる箇所があったりして、高野氏が「減点法より加点法の作家」と言っていたのがわかった気がする。

読後、タイミングよくこんな展示があったので六本木までお出かけ。
歌麿・写楽の仕掛け人 その名は蔦屋重三郎
写楽を目の前にした瞬間、にやりとしてしまうわたし。
歌麿の美人画などと比べるとまた楽しい。

足をのばしたゴッホ展は、平日に関わらず大繁盛。
六本木駅降りた人七割はゴッホ展に吸い込まれたのでは…。
ゴッホの絵はあまり大きくなく、なんだか「ゴッホを鑑賞する人々の後頭部」展でありました。
映像ブースで気分が悪くなって倒れてしまったおじいちゃんが気になってゴッホどころじゃなく、あまり印象に残らず。
ゴッホのガチャガチャ(ミニチュアの額絵とイーゼル付)は気に入って二回ガチャガチャしましたが。
11/25 | 暇つぶし | 米:0 | 寅:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぶあ All Rights Reserved
