--/-- | スポンサー広告
 いちご泥棒
090219_05.jpg

ドナに割引券が置いてあったので、今日は美術館。
お昼頃、上野に到着。
東京都美術館での「アーツ&クラフツ展」は平日にも関わらず、かなりの人。
八割は暇をもてあそぶマダムたち。

薔薇や石榴や蔦がからみ、マリーゴールドが咲き乱れ、その間を鳥や獣が遊ぶ森。
ウィリアム・モリスの森。
効率性、合理性を優先させたが故に「人間性」を失った産業化・工業化への危惧、
そして生まれたデザイン運動。

 役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない。
                                  ―ウィリアム・モリス
02/19 | ただの日記 | 米:0 | 寅:0
 本日の空模様
本日、快晴也。

090207_02.jpg
02/07 | ただの日記 | 米:0 | 寅:0
 TANNE
080226_00.jpg080226_02.jpg080226_01.jpg080226_03.jpg080226_04.jpg

@ TANNE 春の嵐の予感漂う代々木 tokの仕事仲間と初呑みー
中でこのデカさ! 最初飲みきれるかなーと心配したけど、軽い口当たりであらら空っぽ。
妙に落ち着くのは前のバイト先に雰囲気が似ているからか。 惰性で飲まないビール此処に在り。
02/27 | ただの日記 | 米:2 | 寅:0
 snap#24
0217 sun 西荻窪昼市 お初でえす めっちゃさぶいっ! しかし、前向きに!
080217_02.jpg080217_03.jpg080217_04.jpg080217_06.jpg
080217_05.jpg080217_08.jpg
トッポキと牛肉グリーンカレー 300円也! タンドリーチキンピザ500円
02/17 | ただの日記 | 米:0 | 寅:0
 snap#20
snow day again!!
080203_02.jpg080203_03.jpg080203_05.jpg080203_06.jpg080203_07.jpg
080203_08.jpg080203_09.jpg080203_17.jpg080203_18.jpg
080203_04.jpg

080203_12.jpg080203_13.jpg080203_14.jpg080203_16.jpg

たいちゃんがグラビアしてるのは 猫カフェめぐり という本。
猫のいるお店に対するスタンスがとても共感できるし、写真もすてき。
おもしろ猫漫画ログ くるねこ大和  お気に入りの話 ブラックトメ降臨
02/03 | ただの日記 | 米:4 | 寅:0
 メリクリタイランド
日常の連続、重なりってのは、予想以上の重さでもって非日常を押しつぶしていってしまう。
押しつぶされた非日常は、どんどん遠くへ行ってしまう。
だからたまにこうして味覚に非日常を取り戻したり、何度も話したかもしれない思い出話で笑って懐かしんだりして、あの日々をとなりに呼び出す儀式は必要なんだと思う。
過ぎ去った時をつなぐのは、わたしと一緒にその時を過ごした誰かの頭ん中の記憶っちゅーやつ、それからお風呂の度にぎょっとする日焼けの跡、たくさんの写真で切り取った断片たち。
記憶の共有。 感情の共有。 味覚の共有。 形のないものでつながるってのは、見えない手で手をつないでるように強いんだと思う。


 071225_07.jpg 071225_08.jpg
@ハンサム食堂 西荻窪 ソムタム(甘め)とトムカーガイ(薄め)とキノコ炒め(ニンニクの香りが屋台!)

071225_03.jpg 071225_10.jpg 071225_11.jpg
12/26 | ただの日記 | 米:2 | 寅:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ぶあ All Rights Reserved
